プラネットセラピープログラムをご使用いただいたお客様から届きました、実際のお声をご紹介させていただきます。
弊社のサプリメントのご使用をお考えの飼い主様へご参考にしてください。

ジョイントハートで歩けるようになりました

2016. 02. 22.

★2009/01

■ラブラドールレトリーバー(チョコ) セナちゃん メス 7歳
■症状:急性ヘルニア
■与えたサプリメント:CPLジョイントハート
 

我が家のラブラドールレトリバーはチョコラブ7歳。名前が「Senna(セナ)」と言います。 大好きなF1パイロット"アイルトン・セナ"から付けました。メスなのに…
人間の言葉をほとんど理解している様で、洗濯物を運んだりゴミをゴミ箱に捨てたりと3歳児ほどの仕事をします。 私の会社のお客さんや御近所でも人気なセナ。家族の一員です!

昨年のクリスマス前、自宅前で子供とボール遊びをしていると急に腰から崩れる様に倒れ、近所の有名な獣医さんに掛かりました。 急性ヘルニア、重症の部類と告げられました。最悪の場合、二度と立てなくなるとも…。 ラブやゴールデン、ダックスなどに良くみられる"ヘルニア"、一番の原因は体重管理だとも言われました。 「ライト」のタイトルのフードをずっと与えていましたが、間食が多いセナはMax体重35kgにもなっていました。 まずは、ダイエット。35kgあった体重を30kgまで落とし、更に26kgが目標です。

年が明け毎日、獣医さんから頂いたクスリを飲ませていたある日、会社でネット検索をしていると『CPLジョイントサポート』を発見! 最初は、騙されたつもりで…(言葉が悪くてすいません)と、セナに与えてみる事に。
ジョイントを与え始め1週間前後、なんと!病院のクスリが良いのか?このサプリの助けか?ケンケンで歩ける様になりました。 獣医さんに連れて行くとこんなに早く成果が出るはずが無いと言われ、手術の必要も無くなったと言っています。

現在、1袋目が終わる間際(発症から1ヶ月)ですが軽く走れる程まで回復し、日常生活には不自由が無い程です。 今の状態、この子にはこのサプリがてき面なのかもしれませんね。もう1袋、お願いする事にしました。
ダイエットは、29kgから進まず…ご飯をこれ以上減らすのは可愛いそうですし…。他にダイエットのサプリもあると紹介されました。 セナには、朗報です!こちらも試してみようと思います。

セナがヘルニアを患ってから一ヵ月半、妻はセナ日記をつけています。家族の記録です。 ダイエットのサプリを始め、セナの体重や状態をまたご紹介出来ればと思います。 同じ悩みを持った方に少しでも励みになればと妻も申しておりますし…。 介護は、人間も犬も同じで大変な事だと家族みんなで実感しています。ある意味、セナに感謝です。 次も良い御報告が出来ると良いですね!
 

★2009年3月11日

経過報告がありました

急性ヘルニアで立てなくなった当家のチョコラブ「セナ」の経過報告です。
獣医の指導/治療の下、34kg→30kgまでウェイトを落とし同時にジョイントサポートと出会い、これがてき面!立てる様になったセナ。 獣医の手から離れジョイントサポートだけになり2クール(2袋)が終わる今、元気な時の7割程度まで腰/後ろ足も回復しました。 逢う人みんなが『セナちゃん、治ったの?!』という程です。
トイレもほとんど以前の様に済ます事が出来る様になり、全く不自由の無い毎日を過ごしております。

ジョイントサポートも3クール目に入ります。運動が少し出来る様になったセナのウェイトは28kgにまで絞れており益々の回復が期待されます。
今までの経過がこのジョイントサポートだけのお陰で…とは思っていません! しかし、確実に良くなっているセナを見る限り"絶対にプラスになっている!"と思います。
セナは話せないけど大切な家族、プラスになる事なら何でもやってやりたいと思っています。

マーズハートで元気になりました

2016. 02. 17.

★京都のサロンP様より
 

■トイ・プードル 15歳
■症状:老化、肝臓ガンの疑いあり
■与えたサプリメント:マーズハート(旧ニューキトシャーク)(2006.3~)
フラックス玄粉(2006.夏)→現在推奨品:フラックスオイル
 

私自身以前よりサプリメントには興味があり、我が家の犬たちには、かかりつけの病院のものを処方して頂いておりました。 その後、PCAS勉強会において、山田先生のお話や商品の説明、データ情報などをお聞きし、会を重ねるごとにその内容に信頼がもてました。 そこで、店での販売に力を入れることを兼ねて使い始めたのがきっかけです。

症状としては14才で蓄膿症のため子宮摘出手術をしたのを機に、足・腰に負担がかかり、歩行困難になりました。 もともと高齢で、肝臓ガンの疑いもあり、老化防止とガンへの抵抗力になればと思い与えてみることにしました。
3ヶ月たった頃からまず皮膚のかさつきが改善され、全身の毛量が増えてきました。特に尾にはほとんど毛がはない状態でしたが、 今では立派に整い、毎月カットが必要なほどになりました(写真参照)
見た目にも若返りましたが、内面からの活気も少しずつ戻ってきたようにも思います。
歩行に関しては、ゆっくりながら自力で歩き、自然に排便もできておりますので、これからも出来る限り維持できるようにと願っております。

サプリメントの効果にはかなりの個体差があり、又、長期に与えてみないと結果に結びつかないという点があるかと思います。 しかし、薬のような副作用がなく、手術や治療に伴う個体に対する痛み・苦しみもなく、手軽に始められるという魅力があります。 今後は、「老化の進行を緩やかにしたい」、「手術も出来ない状態だ」、「治る見込みがない」などといった場合にはもちろんのこと、 予防に重きをおき、お客様にお勧めしていきたいと考えております。素晴らしい商品に出会えたこと、カチオンさんには本当に感謝致します。


 

約5がヶ月で尻尾の毛が生え、しっかりと栄養が行き届いているのがわかります。

ライフメティオで食欲不振が改善しました

2016. 02. 17.

★2003/6/14

■シェルティー
■症状:腎臓病、食欲廃絶状態  (極度の体調不良で食事を受け付けない状態)
■与えたサプリメント:ライフメティオ(旧スーパーファスティング)
 

お世話になります。腎臓病のシェルティーじいさんですが、全然食べないのでもうダメだな・・・。と思っていましたが、なんと復活しました。
「ファスティング」2個目に入った頃から、あれだけ嫌がっていたフードを食べ出し、鼻をそむけていた缶詰にパクつき、 人・・・いえ、犬が変わった様になっています。こんな事なら、もっと早く「スーパーファスティング」を使っておけば良かったです。
この半年間、食べさせるのにとても苦労しましたので。